SYUN

私のブログでは大きな出来事などを更新していくぜっ❣️😊💪💖🚃🚅🚇Ⓜ️🏙

健康診断で引っかかりました…💦💉🧠

お寿司のオードブルなら喰べれる事が出来る『SYUN』です。

 

先月の22日に健康診断に行ってきたのですが今月の第2週の結果でまさかの血液が高すぎると注意され特にゼリー3つも喰べ宴会系のテイクアウト品も結構喰べたりしている事が多くなってきているので喰べ過ぎには気を付けなければとお母さんから言われました。😓🤢🩸

 

 

最近ではエネルゲンの粉末をヨドバシで購入する事が多くなっていて空になった大きいペットボトルに1袋薄めて飲んでるかたちにしています。

最高で6袋商品棚にあるので多い時は6袋全て買っちゃったりしています。💸

 

 

エネルゲンの粉を薄めた様子

f:id:psyun:20221219074255j:image

 

 

ゼリー(チューブタイプも含む)はスーパーで一度に10個〜20個程大量に購入するので沢山ある分1日で最高5個行くか行かないぐらい喰べたりしちゃってます…😰

 

1回の購入でこんなに買っています…💦💸

 

ゼリー🍑🍐🍎🍇🥥🍊🥭

f:id:psyun:20221220125805j:image

 

実は1月9日(月・祝)よりゼリーが値上げしちゃうためなるべく味わって喰べるようにしよう…😓

f:id:psyun:20221221133615j:image

 

値上げ前に駆け込みで大量買いしたゼリーがこんな感じ💁‍♂️

f:id:psyun:20230107132332j:image

 

これからゼリーの購入は一口ゼリーのパックとカップタイプはZERO㌍の方をフレーバー1品ずつにしていきます。🍇🍎🥭
f:id:psyun:20230107132336j:image

f:id:psyun:20230108212453j:image

 

次からゼリーの購入

❶ZERO㌍ 各種1品ずつ

❷一口ゼリーパック 4パック

 

とりあえずそうしてたまに高いゼリーにするのも飽きないようにしていくのもありかもね😊

出来れば安いゼリーとか…😅💦

 

 

 

エネルゲン

f:id:psyun:20221217092805j:image

 

現行1回の買い物に6袋購入していたエネルゲンの粉は次から1回の買い物3袋に減らしてみます。
f:id:psyun:20221217092811j:image

 

 

 

その代わり濃縮タイプのお茶を買ってみようかしら…🤔

 

こんな感じ💁‍♂️

f:id:psyun:20230107175038j:image

 

 

ファミレスのテイクアウトでオードブルを注文する時ほとんど自分1人で喰べたりしています。🥡

 

Denny's

 

喰べる前

f:id:psyun:20221216090157j:image

 

喰べ終
f:id:psyun:20221216090201j:image

 

 

夢庵

 

喰べる前
f:id:psyun:20221216090154j:image

 

喰べ終
f:id:psyun:20221216090414j:image

 

 

結果だと🍚と汁物を追加で喰べたら1.5K以上は越すので喰べ過ぎって事になるのかぁーっ…😨🤢

 

 

お寿司はいつもテイクアウトで大きいのを頼んだりしているのでこれからはちょっとずつ喰べるようにはしていくつもりではいるが…💦🍣🥡

 

頼む時の量はこんな感じ💁‍♂️(写真はスシロースシローセット)

f:id:psyun:20221220130507j:image

 

 

これからファミレスの場合(特に朝食)なるべく安いメニューで凌いでいきます。

 

ガスト🍽

f:id:psyun:20230106083910j:image

 

ジョナサン🍽

f:id:psyun:20230106084126j:image

 

デニーズ🍽

f:id:psyun:20230106090302j:image

 

今紹介したメニューは500円代で喰べれるのでちゃんと節約出来るかが勝負となりますね🤔

 

 

吉野家もよく行ったりしますが基本朝食メニューだけにしてうな重はもちろんの如く昼飯系はたまにする様にしておきます。💦

 

朝食は一番安いメニューを優先に喰べていく方式にしています。

現在500円台で喰べれるランチがこんな感じ🤗🍳🍚

f:id:psyun:20230208181055j:image

 

 

仕事の日は暑い季節を除いて弁当を持って行くようにしています。🍱

f:id:psyun:20230107180157j:image

 

 

Twitterでも言っていますがこれから家族亭の丼物セットの蕎麦(又はうどん)は増量にしない事にします…💦

2品の注文はポイント2倍や特別企画の時にするが…💦

f:id:psyun:20230121174536p:image

 

 

今年1月10日にはーべすとって言うバイキング屋さんに行って来ちゃいましたが今後バイキング屋さんには立ち寄らないことにします。

f:id:psyun:20230111174445j:image

 

こんなに喰べました。🤢
f:id:psyun:20230111174438j:image
f:id:psyun:20230111174435j:image
f:id:psyun:20230111174453j:image
f:id:psyun:20230111174441j:image

 

まだ他に喰べていない料理もありましたがこれだけで勘弁してください🙇‍♂️

 

 

私も30代に突入し始めた事だしこれからは将来1人で暮さなくちゃならない時がやってくるから食事の量と食費を最小限を意識してやってかないと無駄になるから2023年(令和5年)は節約を目標に頑張っていくぜっ❗️💪💸💴

 

 

 

おまけ

バーガーやパンを喰べる時は野菜ジュースにしていたがもし脂肪が気になるならこっち飲む方がいいかもね🥺🍔

f:id:psyun:20230506174436j:image

 

 

 

SNS

 

Twitter

https://www.Twitter.com/@SYUN_Lv_30

 

Instagram

https://www.Instagram.com/syun_lv_30